レーザービデオ

1550nmナノ秒パルスファイバーレーザー:光通信技術の革新を牽引する重要な力

本日当研究室が紹介するのは1550nm 10kWナノ秒パルスファイバーレーザーです。 モジュール設計で、サイズは100x100x30 mmです。 このナノ秒レーザー モジュールは外部信号源を使用しますが、お客様は内蔵信号源をカスタマイズすることもできます。

1550nm 10kW高出力ナノ秒レーザーのテストデータとスペクトル図。

まずは1550nmナノ秒ファイバーレーザーの波長特性を見てみましょう。 1550nmは赤外スペクトル範囲に位置し、近赤外光に属します。 この波長のレーザーは光通信において優れた伝送性能を示し、ファイバー損失を効果的に低減し、通信効率を向上させることができます。 一方、医療や材料加工の分野では、1550nmレーザーは透過力が強く、深部組織の精密な治療や高硬度材料の微細加工を実現します。

ナノ秒ファイバーレーザーは、非常に高い時間分解能を持ったレーザーデバイスです。 ナノ秒レベルのパルス幅により、レーザー光は非常に短時間で極めて高いピークパワーに達することができ、ターゲットの正確かつ迅速な加工を実現します。 同時に、繰り返し周波数を調整することで、連続または断続的なレーザー出力を実現し、さまざまな用途のニーズを満たすことができます。
この特性により、1550nm ナノ秒ファイバー レーザーは、科学研究、精密加工、迅速な測定において幅広い用途が期待できます。

一般に、1550nm ナノ秒ファイバーレーザーは、その独特の波長特性と優れた性能により、多くの分野で幅広い応用の可能性を示しています。 科学技術の継続的な進歩とアプリケーションへの需要の増大に伴い、1550nm ナノ秒ファイバーレーザーが将来的にはより重要な役割を果たし、科学研究や産業応用にさらなるブレークスルーとイノベーションをもたらすと信じる理由があります。

Show More

Related Articles

Close