レーザー科学技術

金属材料加工におけるレーザー技術の応用

一方では、レーザー溶接技術。レーザー溶接には、主に次の機能が含まれます。
(1)高速。
(2)小さな変形。
(3)非接触。
連続金属材料のインライン処理に非常に適しています。金属材料加工プロセスでは、レーザー溶接技術の適用により、汚染なしに溶接効率を改善できます。成長する加工技術に関連して、レーザー溶接技術のレベルも大幅に最適化されています。レーザー溶接技術の使用は、体の柔軟性の向上に寄与する曲線溶接をサポートでき、溶接材料の特別な要件に基づいて溶接することもできます。レーザー溶接技術には、主にプラズマアーク溶接技術、レーザーおよびアーク溶接技術、ダブルレーザービーム溶接技術、高周波誘導熱源複合溶接技術が含まれます。各タイプのレーザー溶接技術には異なる特性があり、技術者は実際の状況と密接に組み合わせる必要があります。特定の技術を科学的に選択して、レーザー溶接技術を適切に適用します。

一方、レーザーはパンチされます。レーザー穴あけは、他の穿孔技術よりも高い精度を備えた比較的伝統的な金属材料加工技術であると考えられています。この技術には長い開発の歴史があり、最も初期のアプリケーションは時計業界にあります。欧米諸国はレーザー掘削技術の適用に比較的豊富な経験を有しており、適用時期は中国よりもはるかに早いです。レーザー掘削技術を完成および調整する必要のある領域がまだあります。レーザー掘削技術をさらに開発する必要があります。中国と西側諸国のレーザー掘削技術のギャップは短縮されています。同時に、特定の研究期間中の実際の状況と組み合わせ、レーザー掘削技術のレベルの向上を促進するための参考として、欧米諸国の高度な経験を取り入れる必要があります。

Show More

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close