レーザー光源レーザー科学技術

材料加工におけるレーザー加工技術の特定の応用

1レーザー溶接

さまざまなサービスオブジェクトとレーザーデバイスによると、レーザー溶接は主に2つのタイプに分けられます:深溶接と伝導溶接。通常の状況では、主に板金部品またはシャフトとスリーブの溶接に、深溶込み溶接が機械製造で一般的に使用されます。伝導溶接は、主にエレクトロニクス業界で使用されています。

2レーザー穴あけ

レーザー材料加工技術のプロセスでは、レーザー穴あけが最初に適用されます。この種の技術には、強力な汎用性、高精度、低コストなど多くの利点があるため、現代の製造業で広く使用されている重要な技術問題となっています。これに対応して、米国、英国およびその他の産業の発展は、レーザー掘削技術をビデオ産業、製薬産業、および航空機製造産業にも適用しています。

3レーザー切断

レーザー加工産業全体でのレーザー切断の用途は80%以上です。主な用途は、エレベータ制御パネル、車体カバー、インストルメントパネル、スイッチパネル、木材などの薄いシート材料の切断、およびさまざまな非金属材料の切断です。

4レーザーマーキング

加工分野で最も広く使用されているレーザー技術として、レーザーマーキング技術は非常に人気があります。この技術では、主に高エネルギー密度レーザーを使用してコンポーネントに局所的に照射するため、表面の材料が蒸発したり、色が化学的に変化したりして、材料の表面に永久的なマークが残ります。レーザー技術は、ほぼすべての材料のマーキングに適しています。実際の生産では、主にベアリング、測定ツール、切削工具などの金属製品に適用されます。ノギスのマーキングなど。

5レーザー成形

レーザー成形技術は現在、世界で最も認知されている技術の1つです。従来の成形方法と比較して、この方法には多くの利点があります。たとえば、成形プロセスは研磨工具を必要とせず、生産サイクル時間は比較的短く、処理されません。環境の制限は、シートを変形させるために熱に依存する単なるプラスチック加工方法です。同時に、材料のリバウンドやフィルムの貼り付きなどの欠点はありません。

Show More

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Check Also

Close
Close