レーザービデオ

C+L Band ASE ブロードバンド光源 SM ファイバー出力

ファイバーASEブロードバンド光源は、エルビウムドープシリカファイバーを励起する半導体レーザーによって生成される自然放射であるインコヒーレント光源であり、スペクトル平坦化技術を導入して広帯域フラットスペクトルを実現します。 光源の波長は C+L バンドをカバーし、スペクトルの平坦性は 3dB を超えています。 シングルモードファイバーまたは偏波保持ファイバーを介して出力されるため、ファイバーセンシングなどのアプリケーションに適しています。

これは、ボタン コントロールを備えたベンチトップ ASE ブロードバンド光源です。 C+Lバンドの広帯域光源で、波長範囲は1528~1603nmです。 電力は調整可能で、調整精度は1mWです。 シングルモード ファイバーはプラグ可能で、インターフェースは簡単に損傷します。 ここのファイバーは固定されており、差し込むことはできません。

ASE 光源の胴体背面は、RS232 インターフェイスで 100 ~ 240 V の広い電圧範囲をサポートし、ソフトウェア制御用にカスタマイズできます。

200mW ASE広帯域光源(ASE-CL-200-SM-S6)の試験データレポートです。

これがスペクトログラムです。 平坦度は 6dB 未満です。

取扱説明書:
LCD にはパワーと波長範囲が表示されます。
中央の四角いボタンを押して、電力の設定を開始します。
左右のキーは、調整する桁を選択するために使用されます。
上下のキーは、値のサイズを調整するために使用されます。
最後に真ん中の四角いボタンを押して設定を確定します。
キーをONにすると、アクティブインジケーターが点灯し、レーザーの出力が開始されたことを示します。 この帯域のレーザーは赤外線で、人間の目には見えません。 ここでは、赤外線感光フィルムを用いて光点を観察する。

Show More

Related Articles

Close